横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

自分と出会う

心理の仕事を初めて10年以上経ちます。
たくさんの勉強をして
たくさんのクライアントさんと出会って
たくさんの仲間といろいろな話をして
たくさんの日々を一生懸命生きてきて
ずいぶん自分のことをいろいろ知ってきたように思います。

それでも、
いつまでたっても、新しい自分と出会うので、
面白くて仕方がありません。

誰かから指摘されたり、
何気ない一言から気が付いたり、
誰か他の人を見ていて自分もそうだと気が付いたり、
いろいろな場面で気が付きます。

椎名先生とお話ししていて気が付くこともたくさんあります。

自分をどんどん知っていくと、
どんな風に人と接すると良いのかがわかったり
どんな風に生きていくのが合っているのかがわかったりします。
昔に比べたら、少しはレベルアップできているかなと思います。

みなさんも、
就職したり、婚活したり、結婚したり、転居したり、
ママ友と関わったり、
様々な場面で新しい人と出会うと思います。
そのときに、自分のことを知っていたら、
少しうまく関われるようになっていたら、
いい感じがしませんか。
あるいは、今ある人間関係でも、
自分のことを知ったら、より良い関係を築けるかも。

カウンセリングは、悩んでいる人だけのものではなくて、
自分を高めたい人にもとても役に立つと思います。
もちろん自分と向き合って自分を知るというのは
実はとても怖いことでもあります。
不安にもなります。
だからこそ、カウンセラーと一緒にやっていくのです。

興味のある方はぜひ。

スタッフ:sachi
代表:椎名 あつ子

2015.12.08

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク