横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

ストレス解消

先日、ある雑誌をみていたら
「泣きたい時は我慢せずに泣いてみましょう。涙をながして血流アップ!」
という見出しの記事が目にとまりました。

最近、泣いてないな~
最後に泣いたのはいつだったか…
確か、テレビドラマをみて泣いたような気がします。

泣くことは、ストレス解消に良いとか、脳の血流が良くなるなどと
聞いた事があります。
涙は悲しい時、嬉しい時、感動した時にもでますね。
たくさん笑った時も泣いた時と同じくらいにスッキリしますよね。
好きな事を思い存分やってみたり、
泣いて!笑って!
ストレス解消ができたら
心が少しだけ軽くなるかも、です。
そう思います。

文:スタッフ sanae
代表:椎名 あつ子

2016.04.26

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

リンク