横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

秋の夜長の密かなお楽しみ

密かなというと何だか秘密めいた
感じがしませんか、
私にとって家族や犬が寝た後に
最近行う楽しみがあります。

お風呂に秘密のグッズを持ち込み
秋の夜長をお風呂という密室でひとり
誰にも何も言われずに時間を気にせず
リラックスタイムにひたります。

香りがよく保湿効果の高い入浴剤を湯船に入れ、
ポットにルイボスティを入れ、
いつでも飲めるように準備し、
素敵な柄のタオルも用意し、
保湿力の高いフェイスパックを顔にはりつけながら、
その後、顔にコロコロ(美顔ローラー)を念入りにし、
髪にはアミノ酸13種類入りトリートメントを塗り、
この状態で海外ドラマを見るのです。
時には、音楽をかけ下手な歌を中ぐらいの声で歌ってみたり、
私にとっては至福の時、なのです。

想像すると滑稽でおかしいかもしれませんね。
自分でも良くやるわ、と笑っちゃいます。

それが、
案外、
これはこれで、
いいんですよ。
場所は自宅の浴室ですし、持っているもので
お金もかからず、お肌も髪もコンディションがよいです。
歌はストレス解消になりますし、
大声だと家族に気づかれてしますが
中声くらいだと今のところは、
気づかれていないようです。

この間この「第一回秋の夜長の密かなお楽しみ」中に
アクシデントが2つもありました。
1つ目のアクシデントは
お風呂場の天井にクモがいました。
ものすごく、ビックリしました。
うす茶色で脚の長いクモでした。
こっちに来ないように眼を飛ばしました。
クモも私の形相に恐れ入ってくれたのか
小窓から退室してくれました。
密室では、そういう時動けないので
困りますよね。

2つ目のアクシデントは、
温かいお湯で気持ちよくなり
ものすごい睡魔に襲われ舟をこぎ、
せっかくのよい香りのお湯に
フェースパックやら素敵な柄のタオルなど
湯船に「ドボン」と落としてしまいました。
スマホが落ちなくて幸いでした。

こんなアクシデントもありましたが
負けずに
今週も決行します。

持ち込み物が多いので
後片づけが大変ですが、
リフレッシュ時間
楽しいですよ。

秋の夜長、
みなさんも
何か始めてみませんか。

文:スタッフ sanae
代表:椎名 あつ子

2016.10.25

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

リンク