横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

嫌いではないけれど

決してキライなわけではないのです。
何かイヤなことをされたわけでもないし、
嫌な事を言われたわけでもないのです。
前はなんとも思っていなくて、
とくに気に留めることすらなかったのに。
でも今は、なぜか、いるだけで、
どうにも不快で
頭が痛くなったりもするし
涙が出てきたりもするし
早くどっかに行ってくれないかなと思います。
あっちは好き勝手動き回っているけれど、
私はそれに振り回されて、
好きに動けないんです。
でも、仲良くしたいんです、本当は。
キライではないのだから。
でも、どうしても、花粉は無理なんです。
だって、花粉症だから。

花粉症のみなさん、
いかがお過ごしでしょうか。
私は、ここのところ、
目がかゆくて、涙が出て、
くしゃみが止まらず、
鼻水もたれてきますし
頭もボーっとしています。
なんだか肌もカサカサです。

花粉とは仲良くしたいのに、
どうにも仲良くできません。
花粉は自由に飛び回るのに
私はマスクをして息苦しい思いをしています。
でも、私はあきらめません。
いつか私の免疫が花粉のことを
敵ではなく仲間だと思ってくれる日がくることを。
それまでは、
花粉と距離をとって
(花粉ガードのスプレーをしたり
 マスクをしたり
 花粉症に効くというお茶を飲んだり)
少しは自分の予定を削って
家にいるようにしたりして
過ごします。

苦手な人がいたら
ちょっと距離をとるのと
似ていますね。

今日もマスクでがんばります。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2017.02.28

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

リンク