横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

5月病になる前に

昨晩はとても激しい雨でしたが、
今朝には晴れて良いお天気になりましたね。
4月も後半に入り、
新生活の疲れが溜まってきた頃ではないでしょうか。
けれど、あと2週間もすれば
ゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークは
みなさんどのように過ごしていらっしゃいますか。
のんびりと何もせずに過ごしたり、
どこかに出かけたり、
たくさん睡眠をとったりする方もいるでしょうか。

慣れない新生活をなんとか乗り切って
やっとゴールデンウィークになると
それまで張っていた気がゆるんで
疲れが出て、
さてゴールデンウィークが明けて
またがんばるぞと思ったら
がんばれなくなってしまう・・・ということが
よくあります。
“5月病”と言われるものですね。

知らず知らずのうちに疲れが溜まっている方も
多いので、
ゴールデンウィークを楽しく過ごすためにも
一度カウンセリングにいらっしゃいませんか。
お待ちしております。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2017.04.18

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

リンク