横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

秋の思い出

9月もそろそろ終わりですね。
まだまだ暑い日が多いですが、
夜風が涼しくなりました。
少しずつ秋らしくなってきましたね。

秋といえば、
あなたは何を思い浮かべますか?

私は紅葉です。
赤や黄色に色づいていく姿も好きですし、
はらはらと風に乗って舞い落ちるのも好きですし、
落ち葉が道に散っている風景も好きですし、
落ち葉を踏みしめる音も好きです。
誰もいなければ、
子どものように落ち葉を蹴り上げて
遊ぶのも好きです。
小さい頃は、
庭の落ち葉を集めてたき火をして
焼き芋を作って食べた思い出もあります。
栗の木があったので
秋になると庭の栗で作った
栗ご飯が出てくるのも楽しみでした。

そしてもう一つ思いだすことがあります。
ある小さな女の子が、
秋になると「物悲しい」と言って
大泣きしていたことです。
普段はワイルドでエネルギッシュな子が、
「物悲しい」というとても繊細な感覚で
けれどやはりワイルドに号泣する姿が
忘れられません。
今頃はすっかり大人になっている年齢ですが、
どんな女性になっているのかな、と
思います。
今は秋になるとどうしているのかな・・・。

私にとっては、
秋はなんだか
感傷的になって
昔のことをいろいろ思いだす季節
なのかもしれません。

あなたにとっては、
秋はどんな季節でしょうか。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2017.09.26

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

リンク