2006年06月アーカイブ

2006年06月09日

Birthday Party

先日、私の恒例のバースディパーティを行ないました。
ここ5年、毎年たくさんの仲間やスタッフを
自ら呼びかけて手料理でお迎えしています。
私は、料理をみんなが美味しいといって
食べてくれることが、とにかく嬉しいのです。
また、毎年新しい仲間が増えていく中で、
みんなが楽しそうに話していると、
自分のバースディというより、
出会いの場を提供している気持ちになれます。
1年に一度しか会えない人とも
このパーティでまた会えることで、
お互いを再確認したりもしています。
「相変わらず元気だなー」とか、
「何か輝いているなー」とか。
そして必ず最後に流す曲があります。
これはcharaの「my way」なのです。
あの曲は優しくてアンニュイで、大好きです。

ちなみに、今回のお料理のメニュー一覧。
・アボガドとカニのさっぱりサラダ
・プロバンス風サラダ
・ほうれん草のクレープ煮込み
・ビーツ入りピンクのニョッキ クリームソース和え
・牛肉ロールの野菜煮込み(デミグラスソース)
・鶏肉の巻き巻き白ワイン煮込み
            etc…

今回のお料理のコンセプトは、
「巻き」でした。
  ”巻いて封じ込める”
つまり、いろんな物を巻いてまとめて、
まるーく収めましょう!
というものでした。
今年はまるーくまとめて、
良い人間関係を築きたいと思っています。
みなさん、よろしくネ。
かんぱーい!

投稿者 椎名 あつ子 : 12:25 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年6月
    7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ