2006年06月アーカイブ

2006年06月30日

大切なこと

私の知人で、広告のお仕事をしていて、
私から見るととてもクリエイティブな感性を
持っている人が、ポツンといいました。
「僕は、好きなことをしてきたつもりはなくて、
 大切だと思うことをしてきただけ。」
私はそのひと言に、全身の毛穴が開く思いでした。
大切だと思うことをするという信念は、
実は、簡単なことのようで
とてもとても苦しいことだと思うのです。
「好きな仕事ができて、
 好きな人生を送っているよね。」
私も友達に言われることがよくあります。
私は、彼の横顔を見ながら、
その人の生き方を感じました。
「お互いがんばろうね。」
と、心の中で言いながら。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:21 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年6月
    7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ