2006年07月アーカイブ

2006年07月25日

つぼ

いまいち、からっとしない天候が続いています。
梅雨はいつ終わるのでしょうか。
出口のないトンネルがないように、
梅雨の終わらない夏はないのですから、
きっともうすぐですよね。
こういう時は、体調がすぐれない人も
多いと思いますが、私もそのひとりで、
昨日は久しぶりにマッサージに行ってきました。
肩や背中のつぼを押されながら、
「あー、そこなんです」
と言いたくなりました。
人の心の疲れに対して、正確に確実に、
私もつぼを押してあげられる
カウンセラーになりたいなと思った
梅雨の午後でした。

投稿者 椎名 あつ子 : 10:55 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ