2006年08月アーカイブ

2006年08月07日

海と太陽

やってきました。
ついに、暑い夏が到来です。
昨日は、ひさしぶりに三浦の海でカヤックを楽しみました。
午前中に出て一日中、海に出ていました。
私のカヤックは一応3人乗り用で、荷物をたくさん積める型なので、
いつもカヤックの時はピクニック気分であらゆる物を運びます。

今回、海に持ち込んだ物です。
ワイン(赤)、水、油、塩こしょう、しょう油、わさびのチューブ、
すき焼き用お肉、フランスパン、チーズ、キャベツ、ナス、
作って冷凍しておいた残りのハンバーグ、スナック、
折りたたみイス、アイスボックス、パラソル、
アウトドア用ボンベ、などです。

三浦の海といっても、カヤックで秘境を探して、
なるべく人のいない場所に居場所を見つけて
カヤックを岸の上に運び、
そこで、料理をしてワインを飲んで、昼寝をして、
体が熱くなったらシュノーケルで泳ぎまくり、
魚たちをながめ、また昼寝をする・・・
といった時間を過ごすのです。

その時、その時で持っていくものは変わりますが、
暑い暑い海で食べる熱いおでんが意外とおいしいのです。

昨日は2時間近く海を潜り、
私も魚になった気分でした。
おかげで美白なんてどこへやらで
すべてが黒くなりました。

海の上はゴージャスなヨットや
クルーザーでの海上パーティー、
若いカップルのジェットスキーがいっぱいの中、
ひっそりとのんびりと帰りは夕日を見ながら
カヤックでサンセットクルーズを楽しむのですが、
ヨットやクルーザーを買うことのできない人間の
ジェラシーかもしれませんが、
これはこれでいいもんです。

来週は、三浦は花火らしく、
昼間もきっとたくさんの人たちで賑わうのでしょうが、
私はやはり秘境めぐりをしようと思っています。
太陽と海を独占する為に。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:00 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ