2006年08月23日

携帯

新しい携帯を買いました。
前の携帯は、三浦の海で、
カヤックから降りるとき、
「ポチャ」とやってしまいました。

すべてが消えたとき、
真っ黒な画面を見続けて…
すべての何かが終わったような気分でした。
友達の連絡先はどうにか調べられるけれど、
私の誕生日にくれた母からの大切なメールや、
たくさんの、ありすぎるほどの思い出の写真は
もう戻ってこない…

とあきらめていたのに、
うちの優秀なスタッフは、
私のために長い間お店の人に頼んで、
どうにか復活させてもらってくれたのでした。
新しい携帯にはちゃんと、
昔のデータが入りました。

古い機種の携帯でもいいから安いのでいいわ。
なんて言っていたのに、
ネットで調べていたら、
テレビ付きの携帯を見つけてしまい、
買ってしまったのです。
久しぶりに高い買い物を、
自分のためにした私は、
嬉しくて、テレビを見たり、
携帯のふたを左右に動かしてみたり、
しばらく遊びそうです。
でも、取り扱いが今いち分からないのです。
優秀なうちのスタッフは、
取説を読んでくれています。(アリガト。)
この手の、すべての機械に弱い私のために。

やはり、カウンセラーに必要なのは、
優秀なスタッフと、テレビ付きの携帯ですね!
ここ2~3日、優越感にひたっています。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:55

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ