2006年12月29日

今年もありがとうございました

6月の私のお誕生日から
ブログ1年生を始めて、半年以上が過ぎ、
今年はこれが最後のエッセイとなります。

カウンセラーである前に、
ひとりの女性である私が、
自分と本当に向き合っていく必要性を感じて、
決断して始めたブログでした。

今年1年間、いろいろなことがありました。
仕事ではまず、新しいスタッフ入社、
産婦人科、小児科との提携、
2回にわたる講演会、
雑誌インタビューの掲載、
新しい事務所「ハートセラピー横浜」オープン、
横浜を開く会で中田市長とお話ができた!

あっという間の月日の中にも、
感動のシーンがいくつもありました。

プライベートでは…
この1年間は、正直いろいろな問題が、
これでもかという程押し寄せてきていて、
辛く、葛藤の中、
悩むことが多かった気がします。

たくさんの傷も、心の中に残りました。
すべてのことをコントロールして、
カウンセラーとして生きることの難しさも、
7年間の中で、初めてずしりと
考えさせられた年でした。

高いハードルを、
飛ばなくてはならない必要性に迫られ、
やっとの思いで飛び越えてきた
気がしています。
本当に、やっとの思いで。

その間、何度も何度も支えられたのは、
本当の意味で、
クライアントの真実の姿でした。
必死に、暗闇の深い穴から
はい上がろうとしている姿でした。
私はあなたたちに何度も癒されました。

また、このブログを
読み続けてくださった方々からの
あたたかい言葉、
それと、そんな私を見守り続けてくれた
スタッフ、友達、両親、
心から本当にありがとうございました。

来年は いのしし です。
まっしぐらに進んでみます。

またみなさんにお会いしたいと思います。
ここ「マイ・ウェイ」のページで。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:35

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2006年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オススメ