2007年04月アーカイブ

2007年04月09日

展示会にて

先週は、大切な知り合いの
3日間にわたる展示会が、
ビッグサイトで行われた。

彼自身の8年間にわたる立体広告の、
選りすぐりの公開だった。

広い展示場の中でも、
ひときわ目立つ彼のブースと、
人にはない彼自身のスタイルには、
私自身、誇りすら感じられた。

広告やデザインの世界は、
全くといっていいほど
私には分からないけれど、
外から見ると、とても華やかな
憧れの世界ではあると思う。
ただ、本当は、
七転び八起き的で、
ひとつの作品ができるまでの
果てしない苦痛や、アクシデントが、
日々当たり前であることは、
彼を通して知ることができた。

売れる作品を作ることと、
売りたい作品を作ることの、
大きな葛藤を感じながらの
彼の8年間の作品は、
ひとつひとつに魂を感じることができた。

それはまさに、
彼の生き様である気がしている。

私の仕事は、作品ではないけれど、
ひとりひとりに対して
魂を持ち続ける意味では、
同じでありたいと願う。

違った世界を見ることの大切さを
しみじみと感じた日だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 19:47 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ