2007年04月27日

CoCoちゃん

新しい家族が増えた。

私の大切な愛犬ベティーに
妹がやってきた。
3ヶ月のチワワ、CoCoちゃん。

長い間、一人っ子だったベティーに
妹が来ることが、
どんなことなのか。
それは、今まで、
ママである私を独り占めしていた
ベティーにとって、
辛いことになる気もしたけれど、
少しずつ慣れていけば、
ココちゃんも良きパートナーと
なるかなとも思い、決断した。

最初は、ベティーがココちゃんを
いじめないか心配していたけれど、
ココちゃんはやはり、
下の子の要素を持っていたらしく、
お調子もよく、ベティーに媚びを売ったり、
小さい体で向かっていったりで、
大人のベティーは少し戸惑いがち。

ココが来てから、気のせいか、
少しおとなしくなったベティーを
見守りながら、
昔のやんちゃなベティーは
もう見られないのかなと
私も少し戸惑う。

これで本当に良かったのか。
私の愛するベティーにとって、
私の決断は正しかったのか。

一人はやはり淋しいでしょ。
パートナーは、いつでも必要なの。

と私は私自身に言い聞かせて、
そして、ベティーをたくさんなでながら、
彼女にも言い聞かせる今日この頃。

でも本当は、はやり私自身のために、
自分が癒されたくて、
決断したのよね。

~~~お知らせ~~~

臨床心理士指定大学院受験個別指導コース開講

最近、心理カウンセラーを目指す方が増え、
臨床心理士の資格取得に関するお問い合わせも
数多くいただいております。
そこでこのほど、
指定大学院受験を目指す方への個別指導のコースを
開設することとなりました。
現場でもあるカウンセリングルームと接することもでき、
臨床心理士としての心構えも
同時に学んでいくことができると思います。

秋受験12回コース、春受験6回コース。
筆記試験対策、研究計画書対策、面接対策を、
受講生の方のペースに合わせてご指導します。
詳細はメールでお問合わせ下さい。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:33

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ