2007年05月アーカイブ

2007年05月04日

貴女に

その女性は、私のたくさんの
知り合いの中でも、
いちばんといっていいほど、
正直、うらやましいと感じる人。

抜群のスタイルとファッションセンス。
小さい時から優秀な両親に育てられ、
優秀な学校に通い、
一流の会社に勤め、
優しい穏やかな人と結婚し、
超一流のマンションに住み、
最近は、彼女のセンスで買い付けてきた
服やバッグなどのセレクトショップを
オープンした。

彼女は、たくさんの物を
手に入れるだけの努力は、
人一倍してきた人であると感じる中、
彼女自身は、まだまだ自分を
認めることができず、
大きな大きな目標へと突き進む。

「もう、いいのよ。
がんばってきたから、
もう十分よ。」

大きな腕で抱きしめて、
ゆっくりとゆりかごの中で
休ませて上げたい気持ちに
時々駆られる。

美しいはずの向上心が、
時に、自分を追い込み、
果てしなく先の見えない大きな目標は、
時に人を、恐怖感へと追い込んでしまう。

私にもし、できることがあれば、
それは、草原の中の木々の間に
ハンモックを作って、
そこに彼女を
迎え入れてあげたいということ。
ハンモックがあることを、
教えてあげたいということ。

もし、彼女が、
本当に望んでいるのならば。

投稿者 椎名 あつ子 : 17:43 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ