2007年06月アーカイブ

2007年06月13日

黒髪

大切なその人を
過去の人にしようと、
必死になっている女の子。

それでも、愛して止まない
感情の中で、
その人のことばを
ひたすら信じている。

「いつか一緒になろう」

彼には、奥さんがいる。
そして、彼は遠い国に住んでいる。
1年以上も会っていない。

それでも彼女は、
当時の彼のことばを記憶し、
インプットし、信じる。

崩せない、彼と奥さんとの生活。
一緒の食事の時間。
一緒の寝室での時間。
すべてを封印して、
あの時のことばが
彼女の人生のすべて。

なんて、美しくも残酷なストーリー。

私は、彼女の真っ黒な長い髪を
撫でたくなった。
ケラケラと笑いながら、
遠い昔の彼との思い出を
話す彼女を、
切なくなって、抱きしめたくなった。

でも、私は、
やはりカウンセラー。
このふたりの世界には
入り込めない壁がある。

言ってはいけないことばが、
そこにはある。

投稿者 椎名 あつ子 : 18:22 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オススメ