2007年08月アーカイブ

2007年08月17日

夏休み

カヤックで、
1時間程かけて遠出する。

熱い風、
熱い光、
熱い汗。

それでも、ひたすら漕ぎ続ける。
何もかもがどうでもよく、
頭の中が溶け始める。

夏の生活は、これでいい。
私は、真っ黒に染まり、
心の中から、むき出しになりたくなる。
解放のとき。

そう、これが夏休み。

うねり続ける波に負けないよう、
思い切り水しぶきを浴びて、
思い切り太陽の光を浴びて、
自然に生きることを感じた。

今日は、午後に、
友達も遊びに来る。
日焼けした最高の笑顔と、
冷たいお素麺と、
朝採りのとうもろこしが
おもてなし。

三浦の家での生活は、
いつも新鮮で愛しい。
私が、私らしくいられる空間。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:55 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ