2007年10月アーカイブ

2007年10月29日

姉さん

10歳以上年上の女性の
お誕生日だった。
私は、プレゼントとして、
ちらし寿司を作って
持って行った。

私よりも、10年も生きた
先輩である彼女に、
そして、私なんか
足元にも及ばない経験をしている
重みのある彼女を
尊敬している私は、
少し、そわそわと緊張しながら、
彼女のために集まった
たくさんの男女の友人を
見ていた。
みんな、素敵だった。

次の日の昼過ぎ、
彼女から電話があった。

「昨日はありがとね。
本当に美味しくて、
嬉しかったよ。
ちらし寿司ってさ、
心がないと作れないってこと、
私も知ってるからさ。
本当、ありがと。」

男っぽい女性で、
少し恐いところもあるけれど、
こういった心細かな言葉を
かけられる人だから、
だからあれだけ
たくさんの人が、
彼女のバースディに集まるんだなと
つくづく感じた。

私も、彼女のファンのひとりで
これからもいたいと思った。

「姉さん、電話ありがとう。」

あなたは素敵な人です。
と、心の中で感じた日だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:10 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ