2007年11月21日

Sちゃんへ

Sちゃん、
あなたを久しぶりに見ました。

声をかけることは
できなかったけれど、
少しうつむきかげんに歩く
あなたを見て、
少し心配になりました。

淋しくはないですか。
ちゃんと眠れていますか。
お母さんとはうまくやっていますか。
友達はできましたか。
居場所はできましたか。

いろんな事があって、
それ以来、会っていないけれど、
私はあなたが、
誰よりも傷付きやすく、
やさしい子であることは知っています。

どうか、この気持ちが、
風を渡って届きますように。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:25

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ