2008年02月アーカイブ

2008年02月13日

週末

雪が降り始めていた。

週末の夜遅く、
宅配ピザを、何年かぶりに頼み、
ワインを飲みながら、
観ていなかった戦争映画のDVDを観る。

ピザは、雪のせいか、
冷め始めていて、
はっきりいって、
悲しいかな、まずい。

戦争映画は、
訳もなく人が倒れている。
戦争には、本当に
意味を感じない。

こんなにつまらない
週末の夜。
おひとりさまはこりごりだ。
でも今日は、
どこにも出かけたくない。

明日は、雪が積もるらしい。
だから明日は、
引きこもってたまるか。
雪を両手に抱えるためだけでも
外に出ると決めた。

一歩出る勇気。
これが本当に
大変だということを知った。

でも、行動しないと。
私には、足があるから。

投稿者 椎名 あつ子 : 20:28 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

オススメ