2008年04月アーカイブ

2008年04月30日

恋人

三浦の家の庭に、
ヨットがやってきた。
ヨットといっても、
ボートに帆とエンジンと
オールがついた、
かわいい大きさ。
友達と、お金を出し合って購入した。

帆をつければ、
風に乗って走れるし、
波が少し強い日は、
エンジンがあるから安心だし、
いざとなれば
オールで漕げるという、
何でもできちゃう便利な子だ。

この子は、誰もいないときは、
三浦の家でお留守番。
名前も付けた。

カヤックと違って、
海の風を肌全体で感じることが
できる気がして、
少しカヤックから離れてしまいそうで、
贅沢な心配をし始めている。

三浦の家と出会ってから、
もう4年が過ぎた。
三浦での週末の過ごし方は、
私に様々な体験や出会いを
与えてくれた。
また、自然と触れ合うことが、
とても身近な生活となった。

加山雄三の「海、その愛」は、
海の上での、私のテーマソングとなってきた。

「海よ、私の海よ…
大きな、この愛よ…」

これからこそが、
その愛をいっぱい感じられる
季節となってきた。

海は、私の恋人なんだ。

時には厳しいけれど、
やはりいつも、
私を自然と受け止めてくれている。
しかも、永遠の恋人。
海はどこへも行かないし。
安心して、
すべてを託してみよう。
そしたら、もっともっと、
私らしくなれるかもね。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:36 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オススメ