2008年08月アーカイブ

2008年08月02日

感性

朝から、心高まる
ベートーベンのピアノを聴く。

ゆっくりコーヒーを飲みながら
のんびりしていたら、
いつも壁に貼ってある
マン・レイのポストカードに
惹かれる。
男女のシルエットが美しすぎる。
モノクロの中に
透明感のある光が見える。
素晴らしい感性の持ち主だと、
久しぶりに感動する。

感性は、人を、
時に驚かせ、安心させる
魔術があると思う。
人とは違った感性を磨くことの意味を、
最近、少し忘れかけていた。

3日間の夏休み、
忘れかけていたものを探しに
旅に出よう。
暑すぎると思われる
京都をあえて選んだ。
そんな私に、何が待っているのか、
分からないけれど、
高校の修学旅行以来、
初めての京都に、
何もないわけはないと思っている。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:06 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オススメ