2008年10月アーカイブ

2008年10月24日

ありがとう

先週から何かにとりつかれ、
そして何かに追われた一週間という時間でした。

私は、週はじめから何年ぶりかに風邪をひき、
熱が出、体のだるさにおそわれ
急いで点滴を打ちました。

体調の回復は思っていた以上に遅く、
そんな中でもたくさんのクライアントが
泣いていました。
苦しんでいました。
死にそうな人もたくさんいました。

あれから一週間がすぎ、
ある人は入院をやっとの思いで決断し、
そしてある人は憎むことをやめ、
そしてある人は「生きているだけでいいんですよね」と
目頭を赤くしながらもすっきりした笑顔で話してくれました。

私は、やっと薬が効き、
体のだるさと熱とせきから解放されはじめました。

極限だったみんなも、
そこから抜け出し、
よくがんばりました。
そして、私もよくがんばりました。

みんな、よかったね。

私も安堵の中での病み上がりのワインは本当に良い感じ。

神様、本当にありがとう。

投稿者 椎名 あつ子 : 17:47 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オススメ