2008年12月アーカイブ

2008年12月11日

12月

2月に入ったと思っていたら、
あっという間に2週目に
突入してしまった。
毎日を淡々と過ごしているつもりの私も、
スケジュールが次々と埋まりはじめ、
慌しくなりつつある。

この時期、クリスマスや忘年会、
年末の行事などが続く中、
ここに通ってきている人たち
全体にいえることだが、
まわりが華やいで忙しくなればなるほど、
ひとり、取り残されたような
焦りと孤独感が増し、
不安定になる人が多いのも
事実である。

私たちはこの時期、
そういった方々のサポートを、
なるべく、できる限り、
手伝いたいと考えている。

些細なことでも相談できる場所として
ここがあることを、
知っていただきたいと感じている。

12月は最終日30日(火)まで、
1月5日(月)から通常通りと予定しています。
よろしくお願いいたします。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:11 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オススメ