2009年08月17日

きれいな日

きれいな週末だった。

土曜日の夜は、
三浦の家のバルコニーから
花火を見ることができた。

日曜日の夕方は、
富士山のちょうど真上に
夕日が落ちる、
ダイヤモンドヘッドという景色に
遭遇した。
オレンジとブルーの
いくつもの層からできる空の色は、
まさにバニラスカイだった。

様々な夏のイベントも終わり、
夢の世界から、現実の世界が、
また、始まる。

真っ黒に日焼けした肌が、
少しずつ白くなっていくように、
ありえない程の美しい時間は、
秋に向けて、少しずつ
現実的となっていく。

この、めりはりが大切なのだと
感じている。

日本の四季は、
私たちの生活に、
良い具合にオンとオフを
用意してくれているように思える。
これからも、オンとオフを
意識していこうと思う。

日曜日の夕日の優しい色は、
私の心の中に
すーっと入り込んできたと
信じている。
きれいな日だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:21

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ