2009年11月アーカイブ

2009年11月16日

私の色

その色に魅せられて、
壁の色を思い切って塗りかえた。

ピーチサーモンピンク。

夕焼けに真っ白な雲が
かかったような、
南仏の日当たりのよい
古い家の陽だまりの空間のような、
そして昔、
アラビア湾にたたずんでいた、
数十匹の野生のフラミンゴのような。

過去、出会ったさまざまなものたちが
フラッシュバックして、
私の心の中によみがえって、
ピーチサーモンピンクは、
私の今の色となった。

なんて優しく、かわいい色だろう。

この事務所も、
10周年を迎える新たな時、
私は、過去の美しい時を守りつつ、
新しい、これからの時間を
守りたいと思っている、。

やわらかな光を求めて、
私もまた、
生まれ変わっていく。
そう信じて、これからも……。

投稿者 椎名 あつ子 : 16:21 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

オススメ