2010年05月アーカイブ

2010年05月18日

お月様

その日の夕暮れは、
本当に美しいお月様だった。

今にも消えてしまいそうな
細い三日月のお月様の上に、
キラキラと輝くひとつの星が、
お月様を見守るように
存在していた。

それはまるで、
パリの細い路地にある
小さなアンティーク屋の片隅に
ひっそりとあるブローチのような、
繊細な美しさだった。

現実に流されそうになるこの世界に、
ふと、気付かされる宇宙の大きな存在と、
未知だから美しいその価値を、
人の命のように感じた瞬間。

私はたしかに、
そのお月様の下で生きていた。

投稿者 椎名 あつ子 : 15:39 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

オススメ