2011年11月アーカイブ

2011年11月29日

仕事柄?

松本清張の、火曜サスペンスなんかを、
久しぶりに見たら、はまった。

ワインを飲みながらだったから
トイレが近くなり、
CMの間まで我慢して
急いでトイレに行ったりしながらも、
はまった自分に、少し驚いた。

見終わった後、はっきりいって、
最後の結末にがっかりして、
「なーんだ、全く!」
と思ったりもした。

殺人犯が、昔つきあっていた女性に
会いたくなり、
でも、その女性は、
連れ子のいる男性と結婚していて、
3年が経っていて…
でも、お互い忘れられずに生きていて。

最後に、その2人はこっそりと会ったけれど、
男性は、女性の前で警察に捕まり、
そして女性は、家庭を捨てました。
そしてひとり、はとバスに乗りました。

そんな話。

納得がいかないどころか、
腹立たしく、バカバカしくて。

だけど、これってよくある日常のドラマかもと、
数時間たってから考えた。

そしたら、火曜サスペンスごときで、
女性のこれからとか、
捨てられた連れ子の気持ちとか考えて、
眠れなくなり、
このとき、自分の仕事柄とはいえ、
ドラマさえも流せない自分に
思いっきりあきれた。

そんな夜だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 19:39 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2011年11月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オススメ