2014年08月12日

花火

先日、岐阜の花火と鵜飼を
見る会に出席した。

私も何十年かぶりに浴衣を着て
屋形船に乗り、
この日本古来の風情を楽しんだ。

今年見た花火は
私にとって久しぶりだった。

横浜の花火の時は
いつも仕事だったし
花火の音を遠くに
感じながらの生活だった。
たぶん花火を見るという、
気持ちの余裕が
なかったのかもしれない。

私は、とてももったいない
ことをしてきたのかもしれない
と思った。

今年の花火は
終わってしまったけれど
これからは、
花火を見たいという
余裕のある気持ちを
持てる人となり
その時しか見えないことを
大切にしたい。

そんなことを
気づかせてくれた
岐阜の花火だった。

投稿者 椎名 あつ子 : 17:30

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

オススメ