2015年01月13日

The Pink

今年、2015年になって
何日間かが過ぎました。

今年の抱負は何ですかと
いろんな仕事関係の人に、
何度も聞かれて、
ちゃんとは答えられずにいました。

年が変わっても、私は私だし。
そんなに、何日間かで、
あっという間にあらたな何かを
掲げられないし――、
と思っていました。

そんな中、懐かしい人からの
あたたかい言葉の年賀状、
娘たちからのかわいいメッセージ。
1月1日の朝からの雪のあとの
美しいバニラスカイの
美しいピンクの空。
お正月のピンク色のかまぼこ。
そして、年始に飲んだ
私の大好きなシャンパン
モエのrose、
仕事始まりの日の
スタッフたちのすてきな笑顔。
私の好きなバラの香水、
ここ事務所のピーチピンクの壁。

私が、どんなにかピンクが好きなのか
あらためて知りました。

だから今年は、Pink。
これが私の抱負。

人に対しても、仕事も
プライベートも、
Pinkに、生きてみたい。

可愛いし、素敵だし、
やさしい色でしょ。

私は今年は、心身共に
ピンク色になりたい。
これが私の今年の抱負。

決まりました。
見つかりました。
どうでしょう?か。

いい年になりそうです。
Pinkでよろしく。

投稿者 椎名 あつ子 : 17:52

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

オススメ