2016年04月アーカイブ

2016年04月19日

桜の樹

 

桜の花が、散った後の桜の樹。

艶やかな緑色のたくさんの葉を

生い茂らせた

その堂々とした、

凛とした姿に

立ち止まり

そして見上げた。

満開の美しい花の時を終えた後も

いいえ、それ以上に

その樹はたくましく

そして美しかった。

来年にまた、美しい花を咲かせて

たくさんの人に喜びを与えるために

今日も、これからも、

来年の春の桜の花のために

根を張り、立ち続ける。

とても、大切なことを

教えられた気がした。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:05 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オススメ