2016年05月アーカイブ

2016年05月10日

完全とは

 

みんな、みんな、

それなりに
一生懸命に生きています。
あなたも、
そして、あなたに関わっているその人たちも。
世界中のみんなが一生懸命です。

完全ということばがあります。
不完全ということばもあります。
そして、未完全という言葉もあります。
ただ、不完全も未完全も
完全という大きな輪の中に
位置しているように思います。

つまり、不完全も未完全も
完全と共にあるわけで、
完全を目指そうとしていることには
変わりはないように思います。

だから
結果をちゃんと出そうとか
最後までやり抜こうとか
決めつけないでいいのだと思います。

ただ
希望だけは持っていたいです。
ここだけは大切にしながら、
完全に。
そう思っています。

投稿者 椎名 あつ子 : 11:32 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

オススメ