2016年11月アーカイブ

2016年11月22日

クリスマスツリー

ツリー

クリスマスツリーを
事務所に飾りました。

あと1ヵ月もすればクリスマスが来る
というのは
あまりにも時間がたつのが早すぎて
何だか、焦りも感じます。

毎年、この時期になると
今年一年の振り返りをして
いつも、何も変わらない。
何も変わっていない。と
これといって
大きな変化のない日々に気づいて
唖然とする自分がいます。
歳だけはとっていって
刻々といろんな事が変わっているのに。

先日、友達になんとなく
「どーしてる?」とメールしたら
「日々、同じことの繰り返し。
 年のせいか、
 最近めんどくさい事ばかり」と
返信がきました。

友達のメールを読んで
少しほっとした自分がいました。
私もそう思うことがあるな。と。
前に進みたくても進めなかったり
まぁ、いいか、と勝手に自分であきらめたり。

そんなことも感じていて
気分を変えるために
クリスマスツリーを
飾ったわけです。

緑と赤と銀色のオーナメントに
あふれるツリーは
部屋全体を明るく楽しい気分に
させてくれました。
モヤモヤした気分は
一瞬で、華やかな気分へと
変われました。

こんな日々の小さな変化こそ
大切にしたいと思ったのでした。

投稿者 椎名 あつ子 : 13:29 

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

オススメ