2017年02月28日

小さな春2

沈丁花の花が咲きました。
先週まで
ほんの少しだったのが
今日の朝は
すべてのつぼみが
仲良くみんな咲いていました。

ベランダから部屋に入ってくる
優しく甘い香りに、
思わず、花飾りにしたくなりました。

この沈丁花も
きっと今週で終わりです。

本当の春が来る前に
終わってしまう花なのです。

春がもうすぐよ。と教えてくれて
去って行く花なのです。

なんて奥ゆかしい花なのでしょう。

それでも、また、
来年の今頃
私に春の訪れを
誰よりも早く
教えてくれることでしょう。

この花は、私に
謙虚さと優しさを
教えてくれました。

かわいいあなた。
ありがとう。

小さな春2

投稿者 椎名 あつ子 : 13:14

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

オススメ