2017年06月06日

ハーブティー

GWにマラケッシュ(モロッコ)に
出かけてから、
私は最近ひたすら
ハーブに意識が向いています。

買ってきたスパイス、
さまざまなハーブを
料理に使ったりしていて
ついにベランダには
何種類ものハーブを植えて
毎日楽しみながら
水やりをしています。

先日、休みの日に昼から
ハーブティーを飲んでいました。
ミント、カルダモン、ローズマリー、
ローズ、タイム、カモミール、ラベンダー、
その他たくさんのハーブを入れて、
「体がよみがえるわ」と思いながら
ニコニコしながら
何杯も飲んでいたのです。

そうしたら、夜8時頃になり
なんだか体がおもーくなり、
リラックスはしているのですが、
とにかく眠いのです。

まだ、片づけ物など
やる事はたくさんあるのに、
眠くて眠くて・・・
こんな感じは初めてでした。
まさか・・・ハーブの効果?
8時半頃には、
ぐっすりと寝てしまいました。
ハーブ恐るべし。

でもおかげで
たっぷりの睡眠が
ひさしぶりにできました。
疲れすぎてるのに、
何故か寝れない日なんかにも
ハーブティーは
いい眠りを
誘ってくれるかもしれません。

みなさんも、
ぜひ試してみてくださいね。

投稿者 椎名 あつ子 : 14:17

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

オススメ