2017年08月22日

いつも側にいる

先日、
singer、songwriter、
そしてプロデューサーでもある、
昔からのお知り合いの人と
久しぶりにお会いすることができました。

彼の音楽、
そして音楽との空間、
生き方、将来について、
映画の話など、
楽しい時間を共有させて
いただいたのでした。

その中で、彼が言っていたことばが
私の中に今でも残っています。
「孤独と不安はいつも側にいます」

いろんな事を
乗り越えて来られたからこそ
言えることばだと
思うのですが、
彼のことばは、とてもさりげなく、
自然で、海の風のように、
ながれるような響きに感じました。

孤独感にさいなまれて、
淋しくてしかたがない時も、
不安が波のように押し寄せて
苦しい時も・・・
「あー、また来たんだな。」と
当たり前の事として受け止めていく。
ある意味、シンプルな考え方として、
「いつも側にいる。」と感じて、
覚悟する勇気。

本当に素敵なことばでした。

投稿者 椎名 あつ子 : 12:33

プロフィール

横浜心理ケアセンター

『横浜心理ケアセンター』

2000年から横浜市中区で開設しているカウンセリングルームです。
多種医療・弁護士などとの協力体制のもと、心理カウンセリングを行っています。
このブログでは、センターの代表である私が、一人の人間として、一人の女性として、またカウンセラーとして、日々の生活の中で感じた様々な出来事などをエッセイ風にみなさんにお伝えしていきたいと思います。

月別アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

オススメ