横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

メンテナンス

ここ横浜心理ケアセンターは、
2000年にオープンしたので、もう16年目です。
マンションもそれだけ経っているので、
先日はインターフォンが新しくなり、
電気工事が入り、
今度はトイレが劣化により修理が必要になりました。
どうも今年はメンテナンスが必要な年なのか、
PCの不具合があったり、
レジも壊れてきて新しくしたり、
様々なところに手のかかる年でした。
スタッフも新しくなって至らない点が出てしまいましたし、
不具合でメールが届かなかったり、
工事等でご予約を変更して頂くなど、
クライアントの皆様にもご迷惑をおかけしてしまいました。

今年のことをそんな風に振り返っていたのですが、
カウンセリングは、まさに心のメンテナンスだなと思いました。
日々のストレスや傷つきや消耗で
少しずつ少しずつ傷んでいく心を
カウンセリングでケアをして
大きな損傷にならないようにしていきます。
大きな損傷がすでにある場合にも、
時間をかけて丁寧にケアしていくことで、
これからも活き活きとした自分で生きていけるように
リフレッシュします。

大きな損傷があるときにカウンセリングに来る方は多いですが、
日々の消耗でいらっしゃる方は多くありません。
けれど、突然壊れてしまわないためには、
日々のケアが必要なのだと思います。
何があったわけではないけれど、
なんだかストレスが溜まっていて疲れやすいだとか、
わけもないけどさびしい、不安、悲しい、
そんな時にはきっとメンテナンスが必要なタイミングです。

また、当センターを卒業していった方々も、
時々メンテナンスに来ていただけたらと思います。

2015年は横浜心理ケアセンターのメンテナンスの年だったようなので、
来年2016年はフレッシュな気持ちで、
日々のメンテナンスを大切にしながらやっていきたいです。

皆さんも、心や身体や身の回りのものやおうちなど、
メンテナンスを気にかけてみてください。
心のメンテナンスが必要なときには、
ぜひお電話ください。

スタッフ:sachi
代表:椎名 あつ子

2015.12.15

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク