横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

変わらないことと変わりたいこと

150625esprit写真

 

お誕生日も終わり、

また1つ歳をとりました。

 

女性にとって

歳を重ねていくという事は

本当に複雑な気持ちです。

 

スタッフやお友達や家族が

お祝いしてくれて

とても幸せな時間なのですが

ふと現実に戻ると

もう若くはない年齢を感じます。

 

年齢が大きくなる分、

心が大きくなればいいのにと

本当に、そう思います。

しわが増える分、

やさしさが増えればいいのにと

思います。

 

でも、変わらないこともあります。

この仕事が大好きであること、

赤ワインが大好きであること、

ココシャネルの香りが好きなこと、

パリが好きなこと、

おしゃれが好きなこと、

食べること(料理することも)が

好きなこと、

動物が好きなこと、

人が好きなこと、

この変わらない事を大切にして

また、今年も1年

時間を大切にして生きて

いこうかなと思います。

 

1つ変わろうとしていることもあります。

嫌いな筋トレを始めました。

つらいつらいと言いながら

週2回のトレーニングが

今やっと2カ月続いています。

年齢との闘いです。

 

「筋力をつけて、

心を広げる。」

私の大きなこの一年間の

目標です。

 

 

椎名 あつ子

2015.06.25

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2015年6月
    7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

リンク