横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

申年

新年、明けましておめでとうございます。
本年も皆様、
横浜心理ケアセンターをどうぞよろしくお願い致します。

昨年から今年にかけての年末年始は
暦の関係で休みが短かったせいか
あまりお正月という気がしませんでした。

今年は申年ということで
ちょっとネットで調べてみたところ、

Wikipedia:
「申」は「呻」(しん:「うめく」の意味)で、果実が成熟して固まって行く状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物の猿が割り当てられた。

と書かれていました。

「果実が成熟して固まっていく状態」

横浜心理ケアセンターは昨年スタッフが新しく入ったり
様々な設備が新しくなったりと変化の年だったので、
今年はぜひ成熟していけるよう、
椎名先生とスタッフ全員で力を合わせて
がんばっていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

スタッフ:sachi
代表:椎名あつ子

2016.01.05

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

リンク