横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

クリスマス

クリスマスの季節になりました。

ハロウィンの日を境に気温も下がり始め
ゆっくりと冬がやってきました。
お店の華やかに飾り付けられたクリスマスツリーやBGMで
気分は一気にクリスマス気分一色になります。

  

我が家の娘が幼かった頃、12月に入ると
アドバントカレンダーを毎日めくりながら、
あとクリスマスまで何日だ、
サンタさんに何をプレゼントにもらおうかしらと
ワクワクしながら満面な笑みを
浮かべていたのを思い出します。
親はプレゼントを何にしょうかと
考えあぐね奔走し気力体力消耗しましたが、
喜ぶ笑顔を思うと頑張れました。
  

クリスマス、年末年始の準備など
大人にとっても大イベントです。
大人は準備に追われ、子供はそわそわですね。

師走は一気に駆け抜けて行きます。

年末は一年の様々な出来事を振り返り、
新年を新たな気持ちで迎える。
毎年この時期に同じ事を思います。
みんなが健康で実りある一年になりますようにと。

みなさんは、何をこの時期、願いますか?

文: スタッフ sanae
代表: 椎名 あつ子

2016.12.06

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

リンク