横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

小さな幸せ

私の小さな幸せ。

朝起きたら、綺麗な青空が広がっている
寝起きがすっきりしていて疲れが残っていない
猫が私にくっついてまるくなっている
道を歩いていたら陽の光がきれいに降り注いでいる
幼稚園に行くらしい母親と小さな子どもが
楽しそうに話している
信号にたどり着いたらちょうど青になった
エスカレーターに乗ろうとしたら
タイミングが一緒になってしまった人がゆずってくれた
いつもよりも余裕を持って駅についた
吹く風が気持ちいい
咲くのを待っていた花がほころんだ
パソコンがすぐに立ち上がった
おみやげにもらったお菓子がおいしかった
ひさしぶりに会いたいと思っていた友達から
ちょうどメールがきた
なかなか笑顔を見せない人が楽しそうに笑った
おいしい紅茶を飲んだ
電車で高校生がお年寄りに席をゆずっていて
周りがみんな穏やかな笑顔になった
乗り換えの電車がちょうどいいタイミングで
ロスタイムがなかった
そういえば今日はいつものスーパーで
野菜が安い日だった
好きなお花が買えた
注文したものの忘れていた新しい服が届いた
帰ったら猫が出迎えてくれた
ご飯がおいしく炊けた
ゴーヤーチャンプルがうまくできた
やらなきゃいけないことがとくになくて
のんびりできる夜
楽しい仲間とおいしいお酒を飲んで
ほろ酔いで歩く夜道
見上げると綺麗な星と月
堅物そうなサラリーマンがしゃがみこんで
野良猫に「にゃあにゃあ」と話しかけている
友達からの嬉しい知らせ
楽しそうに笑う夫
ちょっと早めに眠りにつく瞬間

たくさんの、小さな幸せ。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2017.03.14

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

リンク