横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

願いが3つかなうなら

先日、とあるところで、
大人も子どもも何人かいる中で
それぞれが
「願いが3つかなうなら
 何をお願いするか」
「その3つがかなったら
 何をするか」
ということについて話す機会がありました。

私は
1.死ぬまで魔法が使えるようになる
2.宝くじに当選
3.世界平和
の3つを願いました。
そして、3つかなったら
「宝くじで当たったお金をうまく運用して
 生活費にあて、
 平和になった世の中で
 魔法を使って
困った人たちの手助けをする」
と話しました。

これは、その場で考えて書いて話したのですが、
自分でもこんなことを考えていたのか、
と思いました。
他の参加者の話を聞いていても、
とてもおもしろいもので、
本当に内容が人それぞれでした。
自分のやりたいことをする人、
他の人の幸せを願う人、
普段の様子からは想像もつかないような
野望を持っていた人、
夢のようなことを話す人、
現実的なことを話す人、
それぞれ十人十色でした。

そんな話をしながら笑顔になっている人たちを見て、
やはり私は人が笑顔でいる姿を見るのが
好きだなと思いました。
魔法を使って困った人を助けたいのも、
困って笑顔がなくなっている人に
笑顔を取り戻したいのだと思います。

みなさんも、ちょっと考えてみませんか?
「願いが3つかなうなら
 何をお願いするか」
「その3つがかなったら
 何をするか」
お友達と話したり、
パートナーと話したり、
家族と話したり・・・
意外な一面が見られたり
自分でも意外な自分を発見したり
再確認したりできて
おもしろいかもしれませんよ。
 

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2017.10.26

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

リンク