横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

新年を迎えて

あけましておめでとうございます。
新年のごあいさつが遅れましたが、
横浜心理ケアセンターは
本日より開室しています。

さて、年の始めには
抱負を考えたりしますが、
みなさんはいかがですか。
今年はどんな年にしたいでしょうか。
自分の思う通りに事が進むことは
ほとんどありませんが、
自分の意志で道を切り開いていくために
何かをすることはできます。
結果につながらなかったとしても、
努力したことや
その経過の中で得たことは
努力した本人の力となります。

私は何かを始めてみても
いつも3日坊主なのですが、
昨年半ばに始めて
まだ継続していることがあります。
今年もそのまま継続していくことが
一つの目標です。
私にとっては「継続すること」
それ自体に意味があります。
ちょうど亥年には
「次のステージに向けた準備期間」
という意味もあるのだそうです。
継続したことで力をつけ
新たなステージに向かえたらと
思います。

今年は
横浜心理ケアセンターも
19年を迎え、
20年めに入ります。
今後も多くの方の
笑顔が取り戻せるよう、
椎名先生を支えながら
影ながらお手伝いできればと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2019.01.08

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク