横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

新たな元号

新元号「令和」になって
一週間ほどが経ちました。
元号が変わるというのは、
今までは突然起きる出来事だったのですが、
今回は前もってわかっていて変わるという
特殊な状況でしたね。
昨年からあちこちで
「平成最後の」という言葉を聞きました。
「平成最後の桜」と言われて
「あぁ、これが平成最後の桜になるんだな」と
いつもよりも感慨深く桜を味わいました。
昭和最後の桜を見た時には
「これが昭和最後の桜になる」とは
知らなかったわけですが、
平成最後の桜だということは
知ることができたわけです。
なんとなく不思議ですね。

そんな元号の変化を経て、
新たな元号が始まりました。

新年の始まり、
新年度の始まり、
新学期の始まり、などの
新たな時期は
なんとなく気持ちがしゃきっとして
何か目標を立てたくなります。
人生であと何度体験するかわからない
新元号です。
気持ちを新たに
背筋を伸ばしていきたいものです。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2019.05.07

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

リンク