横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

梅雨の楽しみ

今日は晴れて暑くなっていますが、
梅雨に入ってから
雨が降ったり曇っていたり
かと思うと晴れて暑くなったり、
湿度が高く
気候の変動が大きく、
体調を崩してしまいそうな日が続いていますね。

梅雨の時期は
ちょっと過ごしにくい時期ではありますが、
そんな時期こそ
何か楽しみを見つけて過ごしたいと
思っています。

この数年、アジサイの種類が
とても豊富になったように思います。
道端に咲く
いろいろな種類の
いろいろな色のアジサイを
一つひとつ眺めて歩くのが
私の一つの楽しみです。

それから、
このところあまりカタツムリを
見かけなくなりました。
なかなか見かけないカタツムリを
探すのも楽しみにしています。

雨の日には
なんとなく静かな気持ちで
家やカフェでのんびり過ごすのも
好きな時間です。

雨の中を
お気に入りの傘と
お気に入りのレインパンプスで
歩くのも
ちょっと気持ちが明るくなります。

雨が降ることや
湿度が高いことは
どうすることもできないので、
そんな中で
自分なりに楽しめる工夫をして
梅雨を乗り切りたいと思います。

みなさんも、
梅雨をどんな風に楽しめるか
考えてみませんか。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2019.06.25

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

リンク