横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

秋の気配

まだ暑い日が続いていますが、
時折涼しい日があったり
夕方以降は涼しくなってきて、
秋の気配を感じるようになってきました。

我が家では、
2匹の猫がくっついて
丸くなっていることが増えました。
とても仲良しの2匹なので、
まだ暑い時でもくっついているのですが
さすがに丸くはならず
ダラーっと2匹並んで寝ていました。
けれど、ちょっと涼しくなっただけで
ぎゅっと丸くなって
べったりとくっついて
猫団子を作って眠るようになるのです。
そんな2匹の姿を見ると
「秋になってきたんだな」と思います。

そして、朝起きると、
掛布団の上に
2匹で丸くなって寝ていて
重い・・・というのも
秋を実感する出来事の一つです。
冬になると、
今度は布団の中に入ってくるので、
布団が重いのは秋なのです。

さて、みなさんは
どんなことで
秋を感じますか?
たまにはそんなことを
考えてみるのもいいかもしれません。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2019.09.24

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

リンク