横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

ギブアップのメッセージ

先日、ぎっくり腰になってしまいました。
もうこれで3回めです。
初めてのぎっくり腰の時は
あまりの痛みに
目の前が真っ暗になり吐き気がするほどでした。
2回め、そして今回の3回めは
そこまでではありませんが、
やはり痛いです。

ぎっくり腰は
ある日突然、
ちょっとしたことでもなりますが、
よくよく考えてみると
疲れが溜まっていたりするタイミングで
なっている気がします。
身体からの「ギブアップ!」なのでしょうね。
本当は、身体からギブアップと言われる前に
しっかり休養をとることが
大切なのだと思います。

これは心も同じですね。
心がギブアップと言う前に、
心を休めたりリフレッシュしたりすることが
とても大切です。

季節の変わり目は、
知らず知らずのうちに
身体や心が疲れてしまいがちです。
どうぞみなさんは
ギブアップになる前に
休養とリフレッシュをしてくださいね。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2019.10.01

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

リンク