横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

自分の好きなところ

2020年になり、半月ほど過ぎました。
みなさんは、
今年の目標はたてましたか?

私は、今年はなかなか
目標が思いつかずにいたのですが、
先日ふと思いつきました。
今年の目標は、
「自分の好きなところを探す」です。

大人になると、
自分とゆっくり向き合うことも
少なくなり、
つい何かトラブルがあった時や
困った時に
自分の短所に目がいくことで
自分と向き合うことが多いように感じます。
しかし、自分の長所に目を向ける機会は
意外とないものです。

だからこそ、
自分で自分の良いところを探して
自分の好きなところを
一つ一つ増やしていきたいなと思うのです。

2020年を終える頃、
いくつ見つけられているかも
楽しみです。

もしよかったら、
みなさんも自分の好きなところを
見つけてみてくださいね。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2020.01.14

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

リンク