横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

便利さの裏で

以前は、よく道端の花を見たり
写真を撮ったりしていたのですが、
最近あまり花を見ていないことに
気付きました。

なんでだろう?と思ったら、
このところ自転車ばかり乗っていて
あまり歩いていなかったのです。
自転車はとても便利で楽で早くて
いいのですが、
そのおかげで
道端の花に目をやることがなくなり
季節を感じることがなくなり
自然に疎くなりました。

たまにはゆっくりと
歩くことも大事にしたいので
時々は自転車に乗らず
早めに家を出て
のんびり歩いていく
余裕を持ちたいなと思います。
そんな時間の余裕は
心の余裕を作ってくれる気がします。

もしよかったら、みなさんも
便利さの裏で
見逃しているものがないか
ちょっと余裕がなくなっていないか
考えてみてはいかがでしょうか。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2020.02.18

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

アーカイブ

リンク