横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)横浜心理ケアセンターブログ Mon esprit (my feeling)

いつものように咲いているアジサイ

今年は非常事態で
私たちみんな、どこか落ち着かず
不安な日々が続いています。

なかなか外に出掛けにくい状況も
長かったですが、
そんな中でも、いつも通りに
季節は巡っています。

今年はお花見ができませんでしたが、
桜はいつものように綺麗に咲きました。
けれど例年と違って観客がおらず
少しさみしかったかもしれませんね。

このところは
アジサイが綺麗に咲いています。
アジサイはいろいろな色で咲きますし、
様々な種類があって
道端に咲いているのを見つけると
ちょっと足を止めて眺めています。

だんだん気温もあがり、
コートどころか長袖も着なくなり
半袖でも汗ばむようになってきました。
これからはもっと暑くなりますね。

イレギュラーな状態は
人を不安な気持ちにさせるものなので、
あえて、いつも通りに巡っている
季節を感じてみると
ちょっと心が落ち着くかもしれません。

みなさんも
身近なところで
ちょっと季節の移り変わりに
目を向けてみてはいかがでしょう。

文:スタッフsachi
代表:椎名 あつ子

2020.06.09

ブログトップに戻る

最近の投稿

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

リンク